2015年04月18日

「いのり」のかたち展

4月5日に縄文のビーナスと仮面の女神を鑑賞してきました

「いのり」のかたち展


ガイドブックや写真では詳しく載っていない後ろ姿 360度 よ~く鑑賞してきました
かたち、文様が とってもユニークで縄文時代に造られたものに遭えたことにすごく感動しました face02

撮影は禁止ですが 写真OKのスペースがありました

なりきり~ あみだにょらい face06icon10


「いのり」のかたち展 「いのり」のかたち展
善光寺の前立ご本尊の手は icon23 と icon22 
光背からズレて写ってしまいました  お子さま用の場所でした~
衣装も何点かありましたが お面だけつけさせていただきました

「いのり」のかたち展は信濃美術館で5月31日まで 







同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
いいのかしら!?
名古屋から伊勢まで
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 いいのかしら!? (2015-03-30 18:07)

Posted by じょん at 12:29 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
仮面のヴィーナス、素敵でしたか?

私は昨年末、ここで「マンガのちから」というイベントを見て来ました。
やはり写真が撮れる場所があり、キャラクターと一緒に写真を撮りました♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月19日 13:40
がんじいに さま

素敵というより 不思議でした。ず~っと見ていても飽きません。

仮面のビーナスは横から見るとお面をつけているのがよくわかります。

昨年末のマンガのちから・・・手塚治虫のでしたね、わたし行きたかったのですが予定が合わずに 終わってしまいました。とても残念でした。
Posted by じょんじょん at 2015年04月19日 16:03
最終日にお付き合いのあるナガブロガーさんに、連れて行って頂きました。
よかったです♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年04月20日 08:16
がんじいに さま

そうでしたか、キャラクターと一緒に写真撮りましたか・・よい記念になりましたね。
Posted by じょんじょん at 2015年04月20日 19:54