2012年06月17日

笹ずしいただきました

ダイナミックな笹ずし

笹ずしを作るのがとても上手な友人がお昼に間に合うように 届けてくれました

笹ずしいただきました

この1枚には売っている笹ずしの3枚分のごはんが乗っている

ぜんまいとクルミとだいこんの味噌漬けを合わせた具の味付けが美味しい


いなりずしは私が朝作りました

今晩のおかずは何も作らなくても 父の日のごちそうができてしまいました
face02






タグ :笹ずし

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 16:40 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
そちらの地方での名物なんですよね? 美味しそうです♪
Posted by がんじい at 2012年06月18日 13:19
がんじい さま

こんにちは。
笹ずしはこちら北信地方の郷土食です。

ジャンボな笹ずしおいしかったです。
Posted by じょんじょん at 2012年06月19日 16:50