2009年06月28日

じょんのオリジナルカクテル

じょんが近頃ハマッているカクテルです。じょんのオリジナルカクテル
ハーブティーとジンのカクテルです。
手仕事屋さんに作っていただいたイスなかなかいいではありませんか

ダーリンさんにも飲ませてみたところ絶賛していました。

作り方紹介します。

☆グラスに氷を入れてジンを大さじ2杯(約30ml)入れます

☆冷やしたハーブティーを7分目ほど注ぎ軽くステアします

ハーブティーの華やかな甘い香りが鼻から抜けるのと同時にスッキリとした味わいが何とも言えません。

女性向きのカクテルですが男性の方もじょんのオリジナルに興味のある方はおためしくださいね。

★<ハーブティー1リットルの作り方>

1)沸騰したお湯800ml
の中にティーバッグ3包を入れ約6分蓋をして蒸らします
2)別の容器に多めの氷を用意して一気に、1)を入れて急激に冷やします

おいしいハーブティーシリーズの『セレブレーション』なら3包使います。

                   『ハッピーワイルドストロベリー』なら4包お使いください。

※ペットボトルに入れ冷蔵庫で2~3日は大丈夫・・・です

アルコールがだめな方はハーブティーだけで飲んでもいいですよ。(北の魔女さんのところでお求めいただけます)




同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 23:03 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
ジンとハーブティーのカクテルですか~^^
すごくおしゃれですね。ぜひ試してみたいと
思います。

ところで、今日栄村の道の駅に行ったら
「じょんのび写真集」なる本を見かけました。

「じょんのび」の意味が書いてあり、
じょんさんのことを思い出していました^^

それではまた。
Posted by アラサー男アラサー男 at 2009年06月28日 23:30
じょんさま

ハーブティーご紹介いただいてありがとうございます。
夏はアイスで・・・
が、カクテルに変身してましたか(驚)
美味しそうなので、くれぐれも飲みすぎにご注意ください。

手仕事やさんのイス素敵です。
クリックしたら子馬かな?
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年06月29日 12:42
アラサーさん

こんばんは。
ミッドナイトになってしまいました。

えっ、栄村の道の駅まで自転車で?
道は良いし信号が少ないから走るにはよいのかもしれません。

ゆったりのんびりと・・・みたいなこと写真集に書いてありましたか?

この時間がじょんにとってはゆったりのんびりできるのかもしれません。

しかし、朝起きるのがちょっとつらいです。

コメントありがとうございました。

深夜★

See ya★
Posted by じょんじょん at 2009年06月30日 00:54
北の魔女さま

こんばんは。

具合はいかがですか?

ハーブティーのこだわりの実験してるんですよ。

今日(昨日になりました)セレブレーションを2包+ハッピーワイルドストロベリー1包で作りました。
微妙に香りがまろやかでした。

アイスフロートにしたら色も香りも味もおしゃれになると思います。
バニラアイスを買ってためしてみましょう。
ダイエット中、身になる実験。

アラサー アラフォー アラ、・・・アラ50(ン?) アラ還
カクテルになまえをつけるとしたら・・・アラジン
じょんはどこに属すのかなぁ
魔女さんはどこに属しますか?

シンヤ☆

See ya☆
Posted by じょんじょん at 2009年06月30日 01:31
じょんさん、こんにちは~
真夏の暑い夜に、合いそうなカクテル
ですよねぇ~♪
私はお酒は飲めないのですが、
カクテルならおいしそうに思えます♫
御夫婦円満の飲み物かもねぇ~
(熱いじゃん もうぉ^~暑いニヤァ(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年06月30日 14:18
福寿荘女将さん

こんばんは。

蒸し暑いですね、と、今夜もハーブのカクテルいただきました。

スパイシーなオレンジのハーブティーでもこれがまたジンと合います

独特な味がまたクセになりそうですよ。

あ~、もう7月なのですね、日中はセミが鳴いてました。

セミの声に一段と暑さが増します。

女将さん、どうぞ夏バテにならないようお気をつけください。

コメントありがとうございました。
Posted by じょんじょん at 2009年06月30日 21:53
魔女に年を聞くのですか・・・

あら?
 
アラ・・・

アラ タイヘン!

ってとこでしょうか >_<
  
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年07月01日 09:57
北の魔女さま

アラソー   ・・・でした。

失礼しました。
Posted by じょんじょん at 2009年07月01日 14:53