2009年12月12日

クリスマスの前におとし玉

週末の家庭菜園も今日を最後に野沢菜の収穫に行きました
少しだけ残しておきました
それは 雪どけの頃に摘み菜が食べられるようにと・・・




クリスマスの前におとし玉クリスマスの前におとし玉

帰り道 林のなかに すいか かな?と 近づいてみると・・・

海で見かけるガラス玉でした
誰がおとしたんでしょうね
交番に届けたほうがいいのかなぁ
icon11icon10icon10




さて、今年も心待ちしていたお二人からのクリスマス&ニューイヤーカードが届きましたicon12icon06icon12

クリスマスの前におとし玉

ありったけの想いを

言葉に変えて・・

「メリクリ」&「あけおめ」もとい

「Merry Christmas」&「Happy New Year」

Chage




すべてが繋がっていることをみんな感じ始めた。

そんな僕らにできる絶対的なこと。

「願いのリレー」

世界にメリークリスマス。

ASKA



同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 22:45 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
>すべてが繋がっていることをみんな感じ始めた<
真理ですね~

ところで
海水に浮かぶスイカ?
海水にスイカ・・・
カイスイスイカ

お後がよろしいようで
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2009年12月13日 09:46
素敵な帰り道があるのですね、羨ましいです。
初冬の木漏れ日の林間ほど心が洗われるひと時はないと思ったりしています。

で。
横レス、スミマセン。
魔女さん、お見事な回文でした!
Posted by zukyzuky at 2009年12月14日 00:20
北の魔女さん

辿っていくとどこかで共通の知り合いがいたり・・・とか。

TUG of ナガブロ ここでの繋がり、出会いを大切にしたいと思っています。

冴えてますねぇ。

すばらしい回文ありがとうございます。

すご~いです。


もう少しでひらめきそうなのですが・・・。
ちょっとムリ。
Posted by じょんじょん at 2009年12月14日 00:57
zukyさん

コメントありがとうございます。

zukyさんはCityの中心にお住まいなのですか?

いつもならこの季節は一面 白い風景なのですが・・・

自然の風景からも得るものがあります。

色彩・・・色の組み合わせは自然が教えてくれます。


☆    ★    ☆    ★    ☆    ★




呑んだあとは・・・

“イタ飯で締めたい”



あ~、やっぱり 締めはラーメンか~
Posted by じょんじょん at 2009年12月14日 01:20
じょんさん おはようございます
ガラス玉?これって海で使うもの?
摩訶不思議やん♪
chage&Asukaのxmasカード
届いたの?
きゃぁ~いいわぁ~
うわぁ~ 楽しいにやぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年12月14日 07:26
えっ?あの玉は……

じょんさんのおとし玉プレゼントかな?とっ思ったけど、家に持ち帰っても、ただのガラクタですね。
Posted by AFRICK at 2009年12月14日 12:50
女将さん

こんばんは。

わたしも、このガラス製の玉が何に使われているのかわからないのですけど 海で見かけます。
麻縄で編んだカバーが付いていて インテリアとしてお店に飾ってあったり・・・。

今頃は雪で隠れていると思いますよ~。
Posted by じょんじょん at 2009年12月14日 22:40
Mr.AFRICK

こんばんは。

こちらも今は雪だよ~。

おとし玉ね、割れてもいなかったし、持ち帰って飾っておこうかと思ったのですけど直径が40センチくらいあって大きすぎるので そのままにして帰りました。

雪だるまになってるかもね。
Posted by じょんじょん at 2009年12月14日 22:55