2010年01月31日

フィデアさんの講演会

先週 1月24日のことですがフィデアさんの講演会に行ってきました。

各地で講演されているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

わたしは、以前テレビで見たり活動内容は知り合いから聞いていましたがお会いしたのは初めてでした。

この講演会を企画してくださったスタッフの皆様 ありがとうございました。

大切なこと たくさん学ばせていただきました。

フィデアさんの講演会


同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 00:17 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
せっかくヒッキーさんからお誘いいただいたのに
残念なことをしました。
今度ヒッキーさんがラクシュミにフィディアさんを連れてきてくれるそうですので、
その時には是非きてください。
みんな泣いていたと聞きましたが
講演会はどうでしたか?
Posted by 北の魔女 at 2010年01月31日 00:54
お名前間違えました^^;
フィデアさんでした。
訂正してお詫びしますm(_ _)m
Posted by 北の魔女 at 2010年01月31日 00:59
とっても気さくで明るい 感じの良い方でしたよ。

フィデアさんの大切にしている4つの宝物のうちの1つに「お客さま」
が入っていました。

日本に来てから 辛い経験をされたこと話してくださいました。
体験談を講演するということは、思い出したくないことを覚悟の上なのだと実感しました。

じぶんでも気がついたら涙が止まらなくって。

この内容は講演会のごく一部のことですがほかの話題も盛りだくさんでした。

ラクシュミに来店のときはぜひ声かけてください。
Posted by じょんじょん at 2010年02月01日 01:35
じょんさん こんにちは~
涙が止まらなくなるなんてよほど
フィデアさんの講演
素晴らしかったのですね♪
講演をお聞きして とても感動できると
本当に自分への影響が大きいですね
いろんなこと勉強しておられるんですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月02日 15:40
女将さん
コメントありがとうございます。

フィデアさんの講演はすばらしかったです。
でもわたしが涙したワケは 日本に来て間もない頃にお買い物をしたかったのにとても酷いことをされたそうで・・・
サービス業であればお客さまに対してそのようなことはいけないことです。
というより、人として、絶対してはいけないこと。

それも2度も別のお店でも経験されたそうです。
そういった人たちに気づいて欲しい・・そんな願いは講演で話すたびに
負った傷をも思い出すのでしょう。
涙ながらに話していました。
そして、自分のちょっとだけ辛い経験したことを重ねてしまうから涙が止まらなかったのです。

いつもおバカなこといってる私、ちょっとまじめになっていますね。
Posted by じょんじょん at 2010年02月02日 23:51