2010年05月06日

海の幸 山の幸

連休明けに 旬のものをたくさんいただきました

海の幸 山の幸
毎年連休前にいただくのですが・・・ほたるいか

海の幸 山の幸
さっと茹でて・・・

海の幸 山の幸
目をとりのぞいて出来上がり

筍は昨日いただいて 灰汁ぬきしました

海の幸 山の幸

しらたきと鳥肉の卵とじ

海の幸 山の幸

かつおのカルパッチョ・・・これはスーパーで購入したものを野菜といっしょに軽く漬け込んで・・・


そして・・・
海の幸 山の幸

こごみは今日一日に3人の方から いただきました



タグ :

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 20:28 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
どれもおいしそうですね。
でも、オイラはホタルイカの目玉も食べちゃいます。(^_^)
Posted by ティガーティガー at 2010年05月07日 21:02
じょんさん こんばんは~
ホタルイカ新鮮だね♪
こごみも今が旬☆彡
筍もかつおもみんなお酒の肴に
もってこいだね♪
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月07日 21:25
ホ、ホタルイカ大好きでやんす♪
いいな~いいな~(ニコニコ)
Posted by 孫悟空孫悟空 at 2010年05月08日 11:37
ティガーさん

こんばんは。

茹でたあとの目をとりのぞくのがけっこう手間がかかるうえに気をつけないと墨が ピュッ!って飛んじゃうんです。

目玉も一緒にたべるのがいいですね。
こんど頂いた時は目をつけておきます。
来年かな。
Posted by じょんじょん at 2010年05月08日 20:53
女将さん

こんばんは。

えぇ、やっぱりお酒の肴になりますね。

こごみの天ぷらには紅しょうが入れて揚げましたよ。
Posted by じょんじょん at 2010年05月08日 21:09
孫悟空さん

こんばんは。

孫悟空さんは しょうが醤油派?それともわさび醤油派?
どちらも合いますよね。
Posted by じょんじょん at 2010年05月08日 21:14