2010年05月24日

かわいい うすさま明王

トイレの神様

烏枢沙摩明王 (うすさまみょうおう)
かわいい うすさま明王

ケータイで写したけど色が反射してしまいました
かわいい うすさま明王

icon12後姿ですicon12
かわいい うすさま明王
身長 4,5cm おなかプックリ 赤ちゃん体型の明王さま

今やトイレの神様ブームにもなっていますけど 我が家ではトイレには置いていないのです

あまりにかわいいので手のうえでコロコロしたり 手のひらicon23サンドイッチicon23したり と触りまくっています

「きょうもたくさんのお客さまが来ますように」face06
とか
「きょうも忙しい一日になりますように」face06
なんて 祈りながらね


きょうは早朝から電話icon29がたくさんかかってきた一日でした

「お客さま お電話ありがとうございます」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あ~ きょうも 忙しかった~!



・・・・・・と、一度は書いてみたかった の でした。icon22

★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<豆知識>

烏枢沙摩明王は、炎によって この世のあらゆる汚れを燃やし尽くすと言われ、古くから、日本各地の寺院・仏閣などの厠(トイレ)にまつられてきました。
風水学的にも、トイレには邪気が溜りやすいとされ、この悪い気を払うには
トイレを清潔に保つことが大切だとされています。
烏枢沙摩明王に見守られながらトイレを掃除して、運気をアップさせましょう!
(パッケージの裏書きより)


同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 17:27 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
じょんさん こんばんは~
なるほど~♪
トイレを磨くといいことがあるとは
よく言われておりますが このトイレの神様は
始めて知りました
さすがですね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年05月24日 22:43
愛着があってカワイイです。
欲しいの~p(´⌒`q)
おトイレの神様だなんて、お掃除好きのボクだったら、見守られてる感じがして、やる気がでます。

なんか、うすさまと気が愛想(°□°;)
Posted by AFRICK at 2010年05月25日 12:39
女将さん

私のおまじないですが、触るとね なぜかとても忙しくなるんですょ。
Posted by じょんじょん at 2010年05月26日 02:18
Mr.AFRICK

うすさまと気が愛想?

わたしがお掃除するときは 気合!気合!!なんですぅ。
Posted by じょんじょん at 2010年05月26日 02:27
この間大阪に出張した時尋ねた神社に烏枢沙摩明王さま
いらっしゃいました。
このような可愛い姿ではありませんでした。
確か写真に収めてきたので今度お見せします。
もっとご利益あるかも~
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2010年05月27日 00:06
北の魔女さま

蜘蛛の巣にかかってもがいているとんぼや蝶を助けるためにうすさま明王さまは巣を焼き払ってくださるのです。
傷んだ羽は時間がかかるけど回復するでしょう。

トイレをお掃除すると金運がアップするとか良いことがあるといわれていますが、私流に解釈すると 一人になれる場所で自分を見つめなおし心の奥底にこびりついた邪心、蛇心に気づき愚かな自分を反省してこころを入れかえる・・・そういうことだと思うのです。
私の奥深くの悪いこころも浄化しなくちゃ。
気合でお掃除します。
Posted by じょんじょん at 2010年05月27日 01:29