2011年02月03日

きになるオイル その2

きにぬるオイル 木に塗るオイル 



こんなものに 食用のえごま油を塗りました
きになるオイル その2 きになるオイル その2
輸入雑貨なのですが手作り感があって気に入っています それに使いやすい



きになるオイル その2
ご近所の家を解体した時に屋根裏から出てきた糸巻き機 いただきました
50年以上は経っているものと思います
湯洗い(古い感じを残すために汚れは適度に落とし)乾いてから えごま油を塗ってみました



きになるオイル その2
鉢花をいただいたときのカゴです 何の塗装もしてないチョット雑に蔓で編んであるだけなので油を塗ってみたところ みるみる吸い込んでいきました ドライ状態は私のお肌と同じだったのね!




きになるオイル その2 きになるオイル その2
まるで漆をぬったような感じです


きになるオイル その2きになるオイル その2
こんなふうにワインスタンドとか・・・

きになるオイル その2
鉢花を飾るより こうなっちゃうのよね~

タグ :荏胡麻

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 20:42 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
きになる オイルですね。
しかも、まだまだ肌の乾燥に厳しい季節です。

古びた感じを残しつつ
アンティークな雰囲気がとても良いとおもいます。 まるで、別物のように50年以上たった品物とは、思えませんね。
やはり、カゴの中は大好きなお酒でギッシリですね。!?
やっぱり、黒ぽいツヤビカリも良いものです。
このツヤの出し方がみそ
と言うか何と言うか?
自分にも、オイルを塗ったら松〇しげる風になり……黒ぽいツヤビカリが手に入るか実験だ~!?。

…多分(°□°;)
Posted by AFRICK at 2011年02月07日 21:51
これは味がある色になってますね?
優れもののオイルですね♪
Posted by がんじい at 2011年02月07日 23:45
Mr.AFRICK

こんばんは。

こういう糸巻き機って骨董屋さんとか アンティークショップでランプに変身して売られていたりするけどけっこういいお値段なんですよね。

ご近所さんの昔に使われていたものですから大切にしたいと思います。

松○しげる風・・・・実験いいかもね。

「愛のメモリー」♪というよりも・・・

「愛のオイリー」ってのはどうでしょう。
Posted by じょんじょん at 2011年02月09日 17:47
がんじい さま

こんばんは。

木の材質などにより 透明なオイルを塗っても木目がはっきり見えたりして
たいへんおもしろいものです。
それにオイルを塗っておくと汚れがつきにくいこともあるんです。

今度はドレッシング編になるかしら。
Posted by じょんじょん at 2011年02月09日 17:54