2011年02月23日

焼きあがりました

昨夜作ったパウンドケーキです

焼きあがりました 焼きあがりました

本日食べごろ というか すでに終わってしまいましたface01

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 23:35 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
もちろん黒ビールといただいたんでしょ(笑)

自分は、オレンジジュース…(お子さまか!)ツッコミ笑っ
  _, ,_
(+・д・) パコーン
  ⊂☆彡))'д‘).・;'
Posted by AFRICK at 2011年02月24日 12:57
じょんさんお久しぶりです
バウンドケーキ大好きですっ!
”美味しそー!”
私にもできます~?
Posted by ハイジマミー at 2011年02月25日 00:40
じょんさん、こんばんは~

いい色に焼き上がりましたね♪
でも、最後のお言葉・・・
本日食べごろ というか すでに終わってしまいました・・・に、とっても残念な気持ちになったカブでした。
パウンドケーキはここ数年、作ったことがないです。
たべた~い☆(毎回書いていて、すみません)
Posted by カブカブ at 2011年02月25日 01:07
私もカブさんと同じく、残念です…食べたかったあ(笑)

美味しそうです♪
Posted by がんじい at 2011年02月25日 19:20
Mr.AFRICK

もちろん 黒ビールのおつまみにね。

黒糖の味がしましたよ。

でも やっぱりジュースのほうが合います。
Posted by じょんじょん at 2011年02月26日 00:48
ハイジマミー さま

ありがとうございます。

100えんショップに紙製のかわいい焼き型がたくさんあって ついつい買ってしまいます。
今回は 小麦粉、バター、砂糖は この焼き型に入っていたレシピの分量でやりました。
そこにプラスドライフルーツのブランデー漬けを入れました。
どなたにもできます。

それより、わたしはまるでミシン使いがニガテなんですぅ。
Posted by じょんじょん at 2011年02月26日 01:11
カブさん

今回はあっという間におわりました。

パウンドケーキというのは、少しずつブランデーなどのお酒をしみこませて長期間の保存ができると本を読んだことがあるのですが ためすことなく終わってしまいます。
Posted by じょんじょん at 2011年02月26日 01:25
がんじい さま

味も香りもない写真だけですが・・・どうぞ!

また作った時は写真載せたいと思います。
Posted by じょんじょん at 2011年02月26日 01:32
この前いただいた
黒糖とブランデーのシロップをしみこませたこのケーキ
最高でした


そしていただいた餅粉で大福作ってみました

簡単で美味しかった~

いちごあったのに入れればよかったぁ
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年02月26日 08:37
いい~色ッスねぇ~!
で、未開封だった他のビールはどなた様が空けたんでしょか…?
Posted by zukyzuky at 2011年02月28日 02:18
北の魔女さま

黒糖をブランデーに漬けておいたものを焼きあがりにジュージューと音をだしながらたっぷり しみこませるとちょっと深みのある味になります。

もち粉は とってもすてきなご夫妻が我が家に訪れた時に自家製粉しておみやげにいただいたものなんです。
一家で農業を営んでいる方なんですよ。

わたしも大福作ってみましょ。
Posted by じょんじょん at 2011年03月01日 01:48
zukyさん

お引越しされたんですね!

はい、未開封だった(過去形) 他のビールも わたしが空けました。
Posted by じょんじょん at 2011年03月01日 01:55
じょんさん こんにちは~
お久しぶりです♪
本当に おいしそうに焼けたね
おいしいものは あっという間に
終わっちゃうね
(=^・・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月02日 09:52
福寿荘 女将さん

こんばんは。

近々、大福もちを20分で作ってみたいと思います。
Posted by じょんじょん at 2011年03月03日 20:05