2011年05月11日

スモーキーな お刺身

シェフさんの  インドア料理

母の日に かつおのスモークを作ってくれました
スモーキーな お刺身

フライパンにクルミの木くずを敷き詰めて蒸し器の仕切りの上にかつおを置きアルミホイルをかぶせ蒸し焼き状態

クルミの木の燻製って聞いた事がないのですが・・・


スモーキーな お刺身
途中経過・・・



スモーキーな お刺身
いぶし完了

盛り付け写真撮るの忘れてしまいました icon10icon10 

お味は フツーのたたきとは違って独特の風味・・・美味でした icon12icon12

シェフさん またおねがいします 

今度は さくらにしてください   (馬肉じゃなくて チップの事よ)
face02icon22


同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 19:22 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
これは美味しそうです♪どなたが作られたのですか?
ご主人ですか?息子さんですか?

私は嫁にカーネーション1本だけです(苦笑)
Posted by がんじい at 2011年05月12日 19:02
がんじい さま

こんばんは。

シェフさん ってダンナのことなんです。

(ブログでは 主夫と書いてシェフと読みます)

素人シェフですけどお料理がすきで、よく作ってくれます。

掃除 洗濯も時々。。。
Posted by じょんじょん at 2011年05月14日 00:44
ご主人でしたか?ご立派ですね♪

私も酒のつまみとかは作りますよ?(笑)

この度は当方ブログに温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します♪
Posted by がんじい at 2011年05月14日 09:41
がんじい さま

こちらこそ、よろしくおねがいします。

今晩もがんじい さま 手作りのおつまみで晩酌なのでしょうか

それとも おそとで飲み会かしら?
Posted by じょんじょん at 2011年05月14日 21:47