2011年09月27日

ちっちゃい・・・

9月19日 お墓お掃除に行ったとき



ちっちゃい・・・

ちっちゃい・・・

ちっちゃい・・・

ちいさなかたつむり 久しぶりに見ました

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 18:15 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
かっわいい~

よく見つけましたねぇ

ご先祖さまからのご褒美?
Posted by 北の魔女 at 2011年09月27日 21:20
かわいい~

私も以前、カタツムリが産卵しているのを見つけ
ビデオカメラで撮影したことがあります。

その後、卵から可愛い、可愛いカタツムリが孵化しました。

生命の誕生って、神秘的であり、不思議であり、可愛いです。
(小さいのは、本当に可愛いよね)

今度、こういうものを発見したら、連れて帰って
観察しながら飼って下さい。
または、私に連絡を^^
Posted by yukary at 2011年09月28日 11:00
北の魔女さま

ちっちゃくても ツノもちゃんとあるんですね。

もしかしたら ご先祖さまの使者だったかも。
Posted by じょんじょん at 2011年09月29日 16:25
yukaryさま

カタツムリが産卵しているところを見つけたことがあるなんて それはすごいことですね。

うちのお墓のすぐ横におおきな杉の木があって木の根元のウロにみつばちがびっしりいるので、びっくりしました。
中は蜂蜜でいっぱいなんでしょうね

すずめばちが2~3匹襲いにやってくるけどたくさんのみつばちが威嚇して追い返していたのを しばらくみていました。

これはちょっと連れて帰れませんが、刺されなくてよかったです。
天然ミツバチの巣 ご興味があれば場所教えます。
Posted by じょんじょん at 2011年09月29日 16:51
かわいいですね♪ 小さくてもかたつむりさんですね?
Posted by がんじい at 2011年09月29日 19:32
がんじいさま

おはようございます。
かたつむりはあじさいの花の季節と思ってました。
Posted by じょん at 2011年10月04日 08:48