2011年10月13日

しょっぱ~い宝石

しょっぱ~い宝石

 私にはicon12アメジストicon12瑪瑙のようにみえてしまうのですが 細かく砕いてなめてみれば 

温泉の香りがお口の中いっぱいに広がります face08 ホントなんです


 草津野沢の温泉気分 味わってますぅ face10icon10   しょっぱ!

 

タグ :岩塩

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 17:08 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
なんて、美しいんでしょう!

世の中には、知らないものがたくさんあるのね^^
Posted by yukary at 2011年10月13日 17:18
yukaryさま

これは ネパールのおみやげにいただいた岩塩なのですけど、やさいサラダに
ふりかけたら 卵サラダのような味になりましたよ。
Posted by じょんじょん at 2011年10月13日 18:50
こんな美しい記事にUPしていただいてありがとうございます
こうしてみるとまるで宝石ですね

ラクシュミで販売できるようになりました

凄いミネラル量らしいです

あの五木寛之さんが持ち歩いて
時々なめているらしいので
今後流行ることが予想されます

焼き鳥なんかにもいいみたいです
美味しいお料理を作って・・・





もらってください
シェフさんに
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2011年10月13日 19:35
色綺麗ね(*´Д`*)
あめちゃんかとおもった!
砕いちゃうだもん。
岩塩!
ほかにどんな料理に合うんだろうね(*´Д`*)
Posted by Africk at 2011年10月14日 12:47
お?
綺麗なんだけど、
砕いた?
な、舐めた?
温泉?
しょっぱいィ~?
タグ視て“岩塩”と知りました。
料理に使ったなら、
自然の紡ぎが深みをさらに与えてくれそうですね!
魔女さん曰くの焼き鳥かぁ。
いいなぁ。
(お酒が進んじゃいそうですネ!)
Posted by zukyzuky at 2011年10月15日 00:09
北の魔女さま

貴重な岩塩なので大事に少しずつ使っています。
焼き鳥に・・ですか?
ん?いいかも、いい鴨。
Posted by じょん at 2011年10月15日 23:38
Mr.Africk

あめちゃんのようにも見えますねぇ。
ピーマンとなすの素揚げにふりかけて食べたらけっこう合いました。
あと、お豆腐につけてもいいです。
Posted by じょん at 2011年10月15日 23:51
zukyさん

こんな香りのある塩は天然だからなのでしょうね。
もう一つローズソルトっていう薄いピンク色した岩塩もありますよ。
お豆腐につけてたべるとよく合います。
Posted by じょん at 2011年10月16日 00:15
じょんさん、ご無沙汰しております。

私も先日、TVで五木寛之さんが舐めていらっしゃると話されているのを観ましたよ~
我が家にはこれを砕いた粉末状のものがあります。

毎年、私の職場のイベントで、ある団体さんが販売してくださいます。
使いやすいようにと砕いてくださって売っていますが、是非大きいそのままも売って欲しいとお願いしてみようと思います。

ホント、宝石のようにキレイですね☆
Posted by カブ at 2011年10月16日 00:40
カブさん

五木寛之さんが舐めているというのがTVで放送されていたのでしたか。

岩塩のブームになりますかね。

お塩は粉末状になっているとお料理に使いやすですね。

写真ではうまく撮れていないのですが、実物は宝石みたいに綺麗ですよね。
Posted by じょんじょん at 2011年10月16日 15:07