2012年02月03日

べっ甲色の野沢菜

樽から出したばかりの野沢菜冷たくて味がよくなりました

べっ甲色の野沢菜
葉っぱだけきざんで炒め煮にするのも また楽しみです
のざわなチャーハンや のざわなピザに使います




べっ甲色の野沢菜べっ甲色の野沢菜
野沢菜に関係ないんだけど お隣の家の庭をちょっと失礼。
隣の家のおじいちゃんはこれを履いて雪かきや屋根の雪下ろししていたんですね  なつかしい!



同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 12:43 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
おいしそうな色!わたしもこんな野沢菜漬けが作れるようになりたいです。
Posted by コトリコトリ at 2012年02月03日 13:40
コトリさま

コメントありがとうございます。

毎年この時期になると酸っぱさがでてしまうのですけど、今のところまだ大丈夫なんです。
今冬は冷え込みが厳しいからなのかもしれません。
Posted by じょんじょん at 2012年02月03日 17:08
おいしそ~

今日ごちになるのを忘れてました^^;

すっぱくならないうちにまた伺います


お陰さまでたくあん美味しくいただいてます
Posted by 北の魔女北の魔女 at 2012年02月03日 21:51
北の魔女さま

昨日はグッドなタイミングでお越し頂きました。

漬け物お出ししなくてスミマセン。
Posted by じょんじょん at 2012年02月04日 17:57
とても良い色の野沢菜ですね?頂きたい位です♪(笑)
Posted by がんじい at 2012年02月07日 18:40
がんじい さま

ありがとうございます。

私は どちらかといえば青くて浅漬かりのほうがすきです。

あっ今、地震がきました。
Posted by じょんじょん at 2012年02月08日 21:03