2012年02月22日

野沢菜のピザ

のざわ菜を漬けているご家庭では一度や二度は煮たり炒めたりしていると思いますが・・・

我が家も炒め煮は今シーズン3回目



野沢菜のピザ 野沢菜のピザ
のざわ菜はチーズでかくれています

野沢菜のピザ
オーブンに入れる前・・・
チキンナゲットについてくるケチャップがたくさんあったのでハーブの香辛料をまぜてピザソースを作り 炒めた菜とベーコンの上にたっぷりチーズをのせてトマトのピクルスとかにかま・・・さらにマヨネーズとバジルソースをほんの少し。

ビールに合いますicon06

野沢菜のピザ

タグ :野沢菜ピザ

同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事画像
12月31日
本年もよろしくお願いします
バジルシードドリンク
ゴジカラ
「いのり」のかたち展
いいのかしら!?
同じカテゴリー(気まぐれな日記)の記事
 12月31日 (2016-12-31 13:45)
 本年もよろしくお願いします (2016-01-04 14:32)
 今年もわずかになりました (2015-12-31 22:54)
 バジルシードドリンク (2015-04-26 09:08)
 ゴジカラ (2015-04-19 16:03)
 「いのり」のかたち展 (2015-04-18 12:29)

Posted by じょん at 17:35 │気まぐれな日記
この記事へのコメント
野沢菜のピザですか!いいですね!
美味しそうです♪
Posted by がんじい at 2012年02月22日 19:00
アルバイトの頃イタリア料理店で、ピザを作っていたのを思いだすなぁ!(笑)(*´Д`*)

野沢菜は、いいアイデアだね!
Posted by AFRICK at 2012年02月23日 12:45
がんじい さま

ありがとうございます。

漬け物整理、冷蔵庫余り物整理 みたいな・・・。
野沢菜炒めとチーズって結構組み合わせがいいと思います。
どちらも発酵食品だからでしょうか。

がんじい さま
Linkさせていただきました。
Posted by じょんじょん at 2012年02月23日 17:34
Mr,AFRICK

こんばんは。
イタリア料理店では生地を空中でまわしていたのかな?

野沢菜が本場の野沢温泉のお店では、ピザに野沢菜のメニューがあるんですよぉ。

自家製はすきなだけ具をのせて焼きます。
イタリアンなおやきって感じで美味しいです。
Posted by じょんじょん at 2012年02月23日 17:49
リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きました♪
Posted by がんじい at 2012年02月25日 14:53