2013年02月19日

バナナボート

大黒屋さんの バナナボート


和菓子のお店の 大黒屋さんが作っている洋菓子 バナナボート
バナナボート

昨日買いに行ってブログアップするはずでしたが 本日のご紹介です

テレビ番組で もう中学生さんのリポートでも紹介されていましたが バナナボートの名称は大黒屋さんが発祥なのだそうです

きのうは大黒屋さんの奥さんと長々おしゃべりしてテレビで観た方で遠くは飯田からお客様が来店されたそうです

おとといの日曜日はもう中学生さん お仕事がお休みだったそうでプライベートで来店されたとか

スポンジケーキはふんわりしていてあっさりとした生クリームがバナナとよく合い、とってもおいしいです


同じカテゴリー(ご紹介)の記事画像
イイヤマ!
東京都北区赤羽
完熟プチトマト瓶詰め
トマトのピクルス
コハク色のアップルゼリーふたたび
トロピカルなスイーツ
同じカテゴリー(ご紹介)の記事
 イイヤマ! (2015-01-03 23:40)
 東京都北区赤羽 (2012-04-27 18:43)
 完熟プチトマト瓶詰め (2012-01-22 20:12)
 トマトのピクルス (2012-01-18 17:15)
 コハク色のアップルゼリーふたたび (2012-01-10 18:02)
 トロピカルなスイーツ (2011-08-13 02:21)

Posted by じょん at 12:54 │ご紹介
この記事へのコメント
買えましたか~♪
もう中さんもハマりましたね

密かにまぼろしのバナナボートと呼んでいましたが
益々まぼろしになりそうです><

名前の由来
以前記事にしましたが
こじんまりとしたお店なのに深いですよね

りょうり菓子(お盆に仏壇に供える落雁)も
昔からのファンが多いらしいですよ
懐かしいです

クリスマスシーズン限定のケーキは超お勧めです
Posted by RANIRANI at 2013年02月19日 23:30
バナナボートって、ありますね?
こちらには買いに行かれませんが、食べたくなりました♪(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年02月20日 08:19
RANIさま

この日は贈答ように桜もちを買いに行ったんです。

そしたら、ばななボートが目に入り買ってしまいました。

クリスマスケーキもおいしいですね。
Posted by じょんじょん at 2013年02月21日 15:22
がんじいさま

バナナボートとかオムレットという名称がありますね。

恵方巻きのようにかぶりついて食べるのが またいいんですよねー。
Posted by じょんじょん at 2013年02月21日 15:26